手織り教室で、大失敗!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川藤沢で手織り教室がありました。


思いっきり、大大、大失敗をしてしまいました、、、、。



生徒さんが注文された糸、、、、持って行くのを忘れたーーーーー。





久々に、やってしまいましたーーーーー。




2年に一回ぐらい、忘れてしまいます、、、、。






私の手織り教室では、課題ごとに、生徒さんが自分の好きな糸・色を選んで、注文されます。


ちゃんと計算もして、玉数をだします。 ← もちろん、計算方法、お教えしています。




その注文された糸を、持って行かないと、課題が進めません。




で、昨日は思いっきり忘れたーーーーー。







もう、気づいたときは既に遅し、、、、。


私に非があるので、糸は送ります。


昨日の分は、その生徒さん・Tさんは出席しなかったことにします。(受講料は、回数でお支払いただいている)





反省点は、、、、


1.糸屋さんから糸が届いていたのに、すぐに、チェックしなかった

2.自分の記憶だけに頼って、ノートで確認しなかった

これです、、、このふたつが原因ーーー。



どちらかをやっていれば、 って気づいたハズ。





まぁ、忘れたときには、置き忘れた、ということもありますが、だいたいが、この2点に要因するのです。





あぁ~~、本当に久々に、やってしまった、、、、。


反省反省、、、、!




ブログ書いたら、糸配送出ししてきます!


Tさん、昨日はすみませんでしたぁぁぁ~~、、、!!









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック