手織り生徒さんの織りたい布、解読中!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日、2月13日のブログで、手織り教室の生徒さんの作品を紹介しました。


その作品、生徒さんが、ある手織りの雑誌を見て、「これを織りたい!!」となったものを、私が、使っている織機の幅などなどに合わせて、織り方図を再度作成して織りあげた作品です。



そして、またまた、今度は神奈川藤沢の手織り教室の生徒さんが、普通の雑誌かなんかで見つけてきた、マフラーを見て、「これが織りたい!!」と、、、、、。





スマホの画像でみせられて、だいたいは分かったのですが、、、、。



今、その織り方図、作成中ーーーー。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・難題の自由作品の織り方作成中


ただの綾織とは、ちょいと違う織り方だったのです。




あぁ~~、頭ん中、混乱する~~。






普通の手織り教室では、きっとここまでしないだろうなぁ~~、、、 ← 自画自賛中、、!!!





今は鉛筆で描いていますが、清書では、2色で分けて、描きます。


一段一段が分かったほうが、織りやすいですからね。





このブログ書き終えたら、もう一度、よーーく考えて、織り方図、完成させようと思います。



手織り教室は、金曜日になります、、、!!!










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック