領収書はすでに、付け終わってま――す!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



年が明けて、すぐの仕事、といえば、確定申告ーーーー。



確定申告、というか、その前の帳簿付け、、、です。





毎年毎年、確定申告用の書類がきて、最終日を見て、慌ててつけるーーーー、という状況でした。





が、作年度の私は違う!!!!





すでに領収書のほとんどは、つけ終わっています!!!




あとは、売掛とか買掛、預貯金でのやりとりなどを残すだけ、です。





素晴らしい~~



自画自賛~~、、、、。





何事も、習慣にしてしまうと、違ってくるのです。


な~んて、ここまでできるようになるまで、いったい何年かかっていたのでしょうかねぇ~、、、。





ここまできていると、早く締めて、今年度を付けはじめたい!!、そう思うのです。



とはいえ、まだ申告し終えていませんので、ここまで来てるからって、安心してこの状態で放置ーーー、ってことにならないようにしないと、ね。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック