今年初!、生徒さん作品・3色マット



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今年初の、手織り教室生徒さん作品を紹介します。



神奈川横浜市藤が丘の手織り教室、Tさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


3色マット、という課題で織ったマットです。



とてもキレイな配色ですよね。


黄色く見える糸、少し光沢があるので、織りあがった布は、ちょっと高級感がでています。




ちなみに、この場所は、藤が丘の手織り教室としてお借りしている場所・メディカルホームグランダ青葉藤が丘です。


ここメディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃらない方対象の、手織り教室です。




アップで。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


赤と紺と光沢感のあるシブい黄色、この3色で織っています。



タテ糸が、赤と黄色。


ヨコ糸が3色。




このタテ糸、ヨコ糸の入れ方は、テキストがあって決まっています。



けど、生徒さんご自身で糸を選んでいただいているので、皆さん違う配色になります。





今年もまた、手織り教室の生徒さん達の作品を、紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね~~。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック