おばあちゃまが織ったバック



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



毎月1回、第1火曜日に、神奈川横浜市藤が丘にあるメディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手織り教室をしています。



入居されていらっしゃる方々を対象の、手織り教室です。





月1回なので、ほんとに少ししか進みません。。。。


けど、3回(つまり3か月)ぐらいで、ひとつの作品が織りあがります。





昨日の夜、おひとりの生徒さん、おばあちゃま・Kさんの織ったバックの布を形にして、持ち手を付けました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・お婆ちゃまの織ったバック


毛糸針で、持ち手をつけているところです。


持ち手は、私が同じ毛糸で編みました。




おばあちゃま生徒さん達、織ることはできるんですが、仕立ては私がすることにしています。




完成すると

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・お婆ちゃまの織ったバック


ちょっと、持ち手、、、長かったみたい、、、。





少しフニャフニャしちゃうので、裏地をつけようかと思っています。



そうすると、もう少ししっかりしますからね。





今月は、第1火曜日が三が日にはいっていたので、第5火曜日に、この手織り教室はあります。


なので、来週、完成したこのバック、Kさんにお渡しする予定です。




そして、このメディカルホームグランダ青葉藤が丘では、入居者さん以外を対象とした、手織り教室も、やっています。



毎月第1・3火曜日10時~12時までです。(おばあちゃま達の教室は14時~)


こちらはまだまだお席、空いております!!


ご見学もできますので、希望される方はこちらまでご連絡くださいませ。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック