手織り生徒作品・ななこ織りのバック



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。



東京世田谷区自由が丘の手織り教室生徒さん・Hさんの作品です。



ななこ織りで織った布を、バックに仕立てられています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ステキな バックになりました~~。



真ん中から下の部分の模様が、ななこ織りです。





裏側は、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ちょっとだけ表(どちらが表でもいいんですけどね)と、違うんです。



どこが違うか、分かりますか??





Hさんのななこ織りが織りあがっているところの様子、動画配信しています。




このななこ織り、タテ糸を張るときに、ちょっとしたことをすると、簡単に織ることができます。




私の手織り教室では、3年ぐらい通っていただくと、このななこ織りの課題を織ることになります。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック