YouTube動画とうまく連携させます!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


今週から、YouTubeで、「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、手織り教室の様子、織り方などなどを、投稿し始めました。





ずーーーーーっと、以前から、動画の本を買って、読んでいます!、ということなどなどを、ブログでお知らせしてきました。






その動画の本を読んで、きちんとした織り方の動画投稿をしよう!、と考えていました。





がーーーー、、、、。






12月1日のブログで、ご報告したように、商工会議所のセミナー、動画で集客、というセミナーに参加して、一気に即やる!!!、になったのです。






そのセミナーで、とにかく編集しなくていいから、動画アップしたほうが良い!!、とーーーー。



プラス、ブログは専門的なことをしっかり書いた方が良い!、とーーーーー。






で、考えたのです。





手織り教室で、生徒さんが織っているところを撮影して、動画をアップしよう!!、とーーーー。



で、詳しい織り方の説明とかは、ブログでしていこう!!、 とーーーー。







きちんとした織り方の動画を撮影するには、まず仕事部屋をキレイにして、撮影できる場所を常設して、糸も配色よく考えて、どういう織り方からやるべきかーーーー、などなど、しっかり計画を立てないと、やれない、、、、、、。





そう感じていたのです。


なので、これは来年から始動だ!!!、とーーーーー。





けど、教室での動画を中心にしていけば、やりやすい!!!



我ながら、素晴らしいヒラメキ





ということで、週に何回か、動画にて、織り方や教室の様子などなどを、お伝えしていきます。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック