木枠の正月飾り・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



手織り教室では、先週から、木枠を使った正月飾りを作っているところです。



時間内に完成した生徒さんの作品、お見せします。




神奈川藤沢の手織り教室Hさんの作品。

生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・木枠の正月飾り


Hさんは、とーーーっても手早く、サササッとこなせるんです。



しかもキレイに。





門松です。 ← 一応、言っておく、、、。




図案は、私のオリジナルデザイン。



でも使う糸がそれぞれ違うので、完成は全く違う印象になります。





I さんの作品。

生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・木枠の正月飾り


ちょっと竹が、斜めってしまった、、、、、。



ご自宅で直されるとのこと。




Hさんのとは違うでしょ~~。





あとおひとりの方は、ほぼほぼ出来上がっていたのですが、完成したら写真を送ってくださる、とのこと。


もうおひとりの方は、お休み、、、、残念。。。。



来年、時季外れになっても作りたい!、とのことで、材料だけはキープしてあります。





先週、もう一ヶ所の手織り教室で、このお正月飾り、作ったんですが、未完の方が多くーーーー。



皆さん、写真、送ってくださることになっているんだけど、まだできないのかなぁ~~、、、、










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 木枠の正月飾り・生徒さん作品

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2017-12-22 10:35