木枠の手ペストリー・お正月飾り



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今年の手織り教室の、あと数回を残すところになりました。



師走のこの時期は、通常ではない事をすることが、多いのです。





今年は、このお正月飾りを作ることにしています。




木枠は、私が組み立てて、上下にクギを打って、タテ糸を張ります。

生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・木枠のお正月飾り


この木枠たち、20個近く作ったーーーー。




くぎ打ちがとてもハード、、、、でした。





昨日、神奈川相模大野の手織り教室で、このお正月飾りを作ってもらいました。



その様子、撮ることはできず、、、写真撮影している場合じゅあないっっ、って感じで、した、、、。



時間内に、完璧に完成した人はいませんでした、、、、。





他の手織り教室で、同じものを作るので、ちょっと改良しないと、時間内にできな、、、、かも。。。。






完成品は、これ。

生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・木枠のお正月飾り


写真を使われないようにしているので、少し分かり難いかもしれませんが、角松です。



木枠のまま、飾ってもらえるものです。




2時間で、できるよう、完成するように、生徒さんには集中してもらわないとっっ、、!!!、です。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック