手織り教室生徒作品・動画の解説!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんたちの完成作品の動画をアップしています。



毎回、手織り教室が始まるときに、ワイワイ言いながら、品評会をしています。



よーーーく、耳をすましてもらうと、動画の後ろの方で、生徒さんたちがモニャモニャ喋っているのが、聞き取れるかと思います。





最初の登場しているのが、Sさんの作品。



これ、5月23日のブログで、紹介しています。




長~く織って、接いで、羽織物 (っていう表現、、、古い!? )に仕立てられています。





手織り教室が始まるとき、いつも完成作品から、おひろめしてもらっています。


その時に、仕立て方とかアドバイスしたりします。



どう仕立てたらいいか、迷われている方なども、皆さんからのアドバイスで、!!! ひらめいて、ステキな作品に仕上がる、っていうことも、度々あります。




完成、織りあげた布を、教室の生徒さんたちで、見合うって、とっても大切なんですよ。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック