今年は帳簿、付け続けてま――す!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今年もあと、1ケ月とちょっとです。


ってこと、先週も書きました。




年が明けて、すぐ来るのが、確定申告ーーーー。





毎年毎年、領収書などなど、慌てふためいて、必死につくるーーーー。


が、今年は今のところ、ちゃ~~んと、つけています。





これは私にとっては、スッゴイことです。






まさに、今年の私はチョイと違うーーーー!!





帳簿付けって、日々の仕事で忘れがち。


大切なことなのに、忘れてしまいます。




で、年明けに慌てるーーーー。




後悔しては、いつもゴールデンウィーク頃には、つけないことが当たり前になっていって、、、、。


でした。。。。。






今はもう、”帳簿をつける”ということが、私の中で、”習慣”となっています。


こうなると、人間、つけていないと、”あっ、つけないと!”とか、”忘れてる!!”って、思えるんですよね。





この”習慣にする”ってところまで、くるかどうか、っていうのが問題ーーーー。




帳簿付けを、習慣にした私、自分で自分に拍手 です。


これで来年の確定申告、ドンと来い!です。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック