アクシデントを乗り越えてこそ、、、!



こんにちは、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日11月29日のブログで、東京世田谷自由が丘の手織り教室の場所が、来春から変わります、ということを、お伝えしました。




今年早々???ぐらいに、今自由が丘でお借りしている場所の、オーナーさんから、場所の貸し出しを辞めたいので、どこか場所を探してください、ということを聞かされていました。





こういう予期せぬこと、仕事をしていると、時々あります。





始めは、 !!!、となります。


これ、当然。

当たり前。






ここでね、こういうことが起こったら、見方を変えて見るのです。






いいチャンスだ!!、ってね。






もう、今の自由が丘の場所で9年経ちます。(多分、、、長すぎて分からない、、、






ってことは、違う場所、新しい場所に移動するときに、新しく生徒さん募集できる・すればいい。



でしょ。





10年近く続けてくると、マンネリ化、ということも起こってきます。



こういうことを、一見 と、思えることもに出くわしたときに、どう対処していくかーーーー。





これ、とっても大事。


大切。




アクシデントと思えることを、乗り越えられるからこそ、こんなにも長く(この秋から19年目突入、、多分、、、 )続けてこられたんじゃあないか、って思っています。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック