手織り教室生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。


神奈川藤沢の手織り教室・Tさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


カワイイ でしょ~~。



教室でも、他の生徒さんたち って、感じになりました。




この真ん中の部分が、パイル織り。



課題は、パイル織りの応用作品、です。






数か月前に、パイル織りのサンプルをやってもらっています。





で、忘れたころに、課題ーーーー。





だいたいの方は、織り方、忘れちゃうのに、Tさんはしっかり覚えていらっしいました。





アップで。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


毛足があるのが、わかりますでしょ。



始めは、ダイヤ柄ではなく、ハートにしようと思ったそうで(確か、、、、そうおっしゃってました。違ってたらすみmせん、Tさん!!)



でも、やってみたら、 となってしまったそうです。





で、ダイヤにされたとのこと。



カワイイ小物入れの完成です!










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック