事務仕事の中身は、、、地味、、、



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



手織り教室などを中心に、教えたり、制作のお仕事をしています。



日々の仕事は、教室の準備ーーーー。





どうやってやっているか、というと

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・日々の仕事


これ何??、って言われそうですが、、、。




真ん中のノート、これ、”なんでも帳”と言って(今、命名、、、)、やることリストなどなどを、メモするものです。



で、向かって左がタブレット。


これに、仕事ノートがはいっていて、各教室の生徒さんの進行状況などなどが、メモってあります。





これを見ながら、今度の教室で準備するもの、持ち物、生徒さんに連絡する必要があれば、連絡します。




向かって右は、作品制作予定表。





生徒さんによっては、次の課題はなんだっけ???、と、私もなるーーー。




ので、確認しながら、テキストを用意したりします。






私の手織り教室では、生徒さんおひとりおひとり、違うことをしています。


進行状況が違うので、ね。



課題が同じでも、糸をご自分で選んでいただいているので、できあがった作品も違ってきます。




が、準備する方は、けっこう大変ーーーーー。




毎回、”え~っと、〇〇さんは、どこまで進んでたっけ????”となります。


メモしてても、???となったりします。




こういう地味~~、な作業をしているのです。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック