手織り生徒さんの佐賀錦の作品展



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんたち、手織り以外でも、いろんな趣味をお持ちです。



そのなかのおひとり、東京狛江の手織り教室の生徒さんだった(過去形)方が、佐賀錦の作品展をされるということで、おハガキを頂戴しましたので、紹介します。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・生徒さんの作品展


Oさん、お若い時から、この佐賀錦でバックとか、帯とかを作っていらっしゃったそうです。



で、銀座の〇光とかで、作品展をして、販売なさっていたそうです。




この、成人式で使うような、使ったバックーーーー。


これを、織るんですよ!!





とてもとても細かい作業です。





Oさん、年齢、88才!!!


素晴らしいでしょ~~





去年、転ばれて(確か、、、)、膝を痛めてしまい、織機を持ち運びすることができず、、、、。


手織り教室に通われることを、断念されたんです。




88才で、新しいことにチャレンジしようという、気持ち!!!


スゴイ、素晴らしい!!、としか表現できないです。





私なんて、、ねぇ、、、、ですから。。。




銀座のギャラリーボヤージュ、という所で、今月10月27日(金)~30日(月)11時~17時半(最終日は16時半)
までやっています。



ご興味のある方、是非、お越しくださいませ。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック