手織り生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室生徒さんの作品を、紹介します。


東京狛江の手織り教室、Gさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


ワイヤーを入れながら織ることによって、広げると、キャンディのような形になります。



黄緑っぽい黄色のヨコ糸が、爽やかですよね。



一枚目と二枚目、リボンを変えることによって、出来上がりも変わってきます。






次は、神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室の生徒さん、Hさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


ななこ織りの小物入れです。



この作品、実物の方が、数倍ステキ なんです!!


私の写し方が、悪い、、、、、。




大きな平織りになっている、これを”ななこ”と、言います。



真ん中のシルバーグレーの糸は、プチプチした糸と組み合わせて、使っています。


そうするとね、ちょっと表情がでてきて、できあがったときに、目を引きます。



しかも、シルバーグレーの糸、少し光沢があるんです。(写真では分からない、、、



なので、ちょっと高級感も しますよねぇ~。




来週の生徒さん作品も、お楽しみに~~。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック