新しい生徒さんたちの織機、届いてます!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



先月9月、2か所で手織り教室説明会をします!、ということは9月15日のブログでお伝えしました。



そのかいあって、何人かの方が、新しく受講してくださることになりました。





その方がたの織機、届いています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・新しい方の織機


かなり仕事部屋を占領しているーーーーー。





手織り教室があるのは、来週。





私の手織り教室では、基本的には、キットは使っていません。


が、織機に慣れていただくために最初と二番目の課題は、私がタテ糸を織機に張っています。






そうすることによって、織機にさわるのは、始めての方は、教室で、”織る”ことだけに、専念していただけます。





頑張って、織機を組み立てて、タテ糸、張らないとっっ、、、、!!!、です。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • いろんなことが保留状態!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2017-10-05 10:00