新しい生徒さんの織機!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



今週の金曜日の手織り教室に、新しい方がいらっしゃいます。


で、その方の織機。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・新しい生徒さんの織機


折り畳みされている状態です。


これから、組み立てます。





私の手織り教室では、整経機能がついている織機であれば、どの織機で受講されても、かまいません。



よく、やりたくて買ってしまったけど、、、、という方が、習いに来られるんですよ。





手織りって、ちょっと習わないと、できないことが割と多いんですよね。






この織機、組み立てて、タテ糸を張って、一番最初の教室に持っていきます。




タテ糸を張るのが、大変なんです。


だから、最初は私が張ります。



まずは、織機に慣れて頂くことが大切なので。





金曜日、私が忘れ物したら、大変なので、けっこう緊張するんですよねぇ。


で、違うものを忘れるーーーー。



いやいや、忘れ物厳禁!!!









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック