手織り生徒さん作品・課題以外で織ったマット



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


7月18日の公式フェイスブックページで、神奈川横浜市の藤が丘の手織り教室の様子を紹介した中に、糸があります。



その糸で、生徒さんが課題以外に、織った作品・マットができあがったので、お見せします。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り自由作品


カワイイでしょ~~。


Tさんの作品です。






課題のストールを織りあげ、次の糸が届くまで織機があくので、その間に織りあげられました。





こうやって、課題以外で織るって、織ろう!と思ってくださるって、とっても嬉しいことなんです。





Tさん、自分で織る前に、糸を持ってきてくださって、アドバイスを求められてきたんです。






その日の手織り教室が終わって、数日たって、どうなったかご連絡したところ、ちょっと苦戦していらっしゃいました。


写メしてくださったので、他の糸を入れたほうがいいです、色のある糸!!、とアドバイスを差し上げて、上の作品になった、のです。




色がちょっと入るだけで、良くなりますよね、やっぱり。



課題以外に織るって、本当に手織りの事、好きになってくださらないと、できないことですよね。


ありがたいことです!









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック