チラシ配りの効果はいかに!!!??



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



昨日8月25日のブログで、手織り教室説明会が9月にあります、ということを、お伝えしました。



この手織り教室説明会の宣伝のために、チラシ配りをしています。






木曜日の手織り教室で、”チラシ配りしているんですよねぇ~”と言ったら、一人の生徒さんが、”効果あるんですか?”と、、、、。



つい最近入会された方は、”ネットでこの教室、見つけましたよ”、、、、とーーーー。







確かに、チラシ配りの効果のほどは、1000枚ぐらい配らないと、、、って気はします。





けど、不思議なことに、チラシ配りしだすと、”見学したいんです”というメールが来るんです。





”気”が動くからだな、と感じています。






数年前は、ブログさえ書いて投稿していれば、見学希望の方が、何人も来てくださいました。





が、だんだんとそれも減り、、、、、。








直接、人に手渡す、私は出会うんだ!と、思っていますが、そのことが、空気を動かす・動かしてくれる、そう思います。







チラシ配りをすると、どこかの手織り教室見学希望のメールがくる、というのは、本当に単なる偶然なのかもしれません。






この頃は、SNSやインスタグラムなどなどで、自分のやっていることを投稿して集客!、が主流のようです。



もちろんそれらのパワーは、スゴイ、と感じてはいます。





けど、それこそ”リアルに人と出会う”ということ、このことの方が、ネットを通してのことよりも、深く人の気持ちに入り込むのではないでしょうか。







今週水曜日、木曜日と、チラシ配りしてきました。


必ず一人か二人、立ち止まって手織り教室のことを、聞いてくださる方に出会います。




その方の脳裏には、私の事・手織り教室の事が、このチラシを見るたびに、しっかりとインプットされているに違いないのです。






そうするとね、”気”が動くーーーー。




そしてそして、長津田と狛江の手織り教室では、チラシを配った方々が、実際に通ってくださっています。





チラシ配り(いえいえ、人と出会うチラシ配り)、効果あり!!!です。 ← と信じきっている










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック