このメールの真偽はいかに、、、!?



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日、とあるアート支援会社から、メールがきました。


来年開催される、なんちゃらというアート・芸術賞に、出品しませんか、してください、とのこと。






・・・・・、よくこういうメール、くるんですよねぇ、、、、。


ちょっと臭うーーーーー。。。。。






その会社のサイトを、見てみた。



芸術家・作家を国内外でサポートします、プロモーションします、、、、ってあるーーーーー。





けど、今現在、サポートしている人の名前がない。


社長の挨拶に、顔写真もないーーーー。







届いたメールを読み返してみると、出品時のエントリー料金も書いていないーーーーー。



興味がある方は、お電話ください、とだけあるーーーー。






ここまで来て、申し訳ないけど、メールは削除しました。








こういうメール、本当に、よく来るんです。





なかには、きちんとお電話くださって、ちゃんとした仕事につながることがあります。



そういうときって、そういう方のメールって、文面などで、なんとなく分かるんですよね、不思議なことに。






メールって、文字だけだけど、なんか分かる、気づく、感じるーーーーー。





熱意とか誠意とかって、やっぱり文面に現れるものだ、って感じます。







ともあれ、昨日、久々に東京は暑くなり、手織り教室もあり、制作も完成して、ホッとしたせいかグッタリしていた、、、、。




のに、このメールのおかげで、神経また集中して、脳がフル回転させられた、、、、。



もぉぉぉぉ ~~!!!


ってこと、お伝えしました、、、。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック