手織り教室生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



恒例の手織り教室生徒さんの作品を、紹介します。



神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室生徒さん、Mさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


小物入れです。


Mさんは、とても丁寧にキレイに織る&仕立てられる方です。



カワイイ でしょ。




特にこの真ん中のモコモコ。


パイル織り、と言います。





この課題のかなり前に、サンプルを作っているのです。


で、忘れたころに、再度課題として、同じ織り方での作品作り。



そうすると、忘れにくくなるでしょ。







次は、Sさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


表裏、柄が違うバックです。


織りあげた布を、ヨコ地にして、バックに仕立てられています。





この大きなブロックの部分が、ななこ織り、という織り方です。




始めは、マット?になるハズ、、、確か??、がバックになりました。





Sさんは、アイデア満載の方なんです。


他の方の作品を仕立てるときにも、たくさんアイデアをしてくださるんですよ。


なので、私は助かる助かる、、、。




来週の、手織り教室生徒さん作品も、お楽しみに~~









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック