お婆ちゃまの手織り作品、完成!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



昨日の午後に、神奈川横浜市青葉区藤が丘で、手織り教室がありました。


メディカルホームグランダ青葉藤が丘に、入居されていらっしゃる方々向けの、手織り教室です。





この教室の、始まる前の様子を、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)





入居されていらっしゃるお婆ちゃまがた達、織機は使えないので、段ボールを使って、作っていただいています。




月一回、第一火曜日の14時からのお教室です。


一回の時間内ではできないので、ちょっとずつちょっとずつ、進んでいただいています。





その中のおひとり、Kさんの作品が完成しました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・老人ホームでの手織り教室


カワイイ バック、でしょ~~。



飾りは(本当は、ボタンにしようかと思ったのですが、飾りにしたい!ということで、、、、)、Kさんが、3個がいい!!ということで、3個付けました。



持ち手もつけたので、これなら腕に通してお持ちになれます。






この手織り教室、とってもホンワカしています。


お婆ちゃま方達、とても可愛らしんです。




そしてそして、この神奈川横浜市青葉区藤が丘にあるメディカルホームグランダ青葉藤が丘で、今月から月二回、手織り教室を開くことになりました。


入居されていらっしゃらない方を対象にしています。



神奈川横浜市青葉区藤が丘駅周辺の方、手織りに興味のある方、ご見学もできますので、ご連絡の上お越しくださいませ。


お待ちしております。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック