手織り教室生徒さん作品・ハートのクッション



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室生徒さんの作品を、紹介します。



7月10日のブログで紹介した、パイル織りのクッションの柄、パイル織り部分をカットして、完成したのが、これです!

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


ハート



神奈川藤沢の手織り教室の生徒さん・Tさんの作品です。




ノット織りの毛をカットすると、柄が出てきます。



Tさん、キレーーーーイに刈り揃えていますねぇ~。

お見事!!!





次は、神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室のSさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


同じくノット織り。


こちらも、ピンク系。




カワイイでしょ~。




このノット織りのクッション、ぜんぜんパイヤが入っていないんです。



でも、厚み、3センチは確実にある!!





同じ課題でも、糸が違うと雰囲気が違ってきますよね。





私の手織り教室では、課題ごとに生徒さんに糸を選んでいただいています。





なので、それぞれ完成した作品は、その方だけのオンリーONE!、になります。



せっかくお金をかけて織って、作っていただくのでね、個性的な作品にしないと!!、って思っています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック