どの糸を使うか、、、迷ってます



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


6月3日のブログで、8月に、東京銀座にある銀座ギャラリー1丁目さんの企画展に、参加します、ということをお伝えしました。



8月中旬にあるので、もう作り始めないと間に合いません、、、、。


何種類かの糸で、試しています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・試作中


試作したけど、、、、ぜんぜんイメージと違う、、、、、。



一番奥、上の方にあるシルバーの糸、これはラメのレース糸。

これがやっぱり一番いいかな、、、?? とは思っているんですが、ちょっと物足りない。。。。。




で、あと2種類の糸で、作ってみたのですが、これまた 、、、、。







銀座ギャラリー1丁目の企画展のタイトルは ” 薔薇 ” だそうです。



なので、薔薇の形を、アルメニアンレースで表現しようと思っています。





大きな薔薇にはどうしてもならないので、小さな花びらを重ねることになります。


上の写真も、一応花びら、、、のつもり。




一番小さい花びらで、小指の爪と同じかそれより小さい。



試作した糸だと、繊細なレースの感じが出ないなぁ、、、、と。。。。。。。





悩んでいる間に、時間は、日にちは過ぎるーーーー、、、



この試作の反省をもとに、違う糸も注文してみました。



と同時に、もっと細い糸でも試作中です。





とにかく、糸さえ決まれば、、!!!、って思っているので、ここがちょいと、正念場









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック