手織り教室生徒さん作品・ビーズを使った作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


恒例の、手織り教室生徒さん作品を紹介します。



ビーズを使った作品です。




まずは、東京世田谷区自由が丘の手織り教室、Hさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


メガネケースです。


ステキ でしょ~~。



少しグレーがかったピンクの糸で織っていらっしゃるので、大人可愛いできあがりです。



ヨコ糸にビーズを、ジャラジャラと入れて、入れたまま織っていきます。


なので、ビーズちょっと邪魔。




Hさん、頑張って裏もビーズを入れていらっしゃるんですよ。


圧巻、、、!!






次は、本当のビーズ織り、神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室・Tさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ストラップです。


本当は、もっと大きな作品にして欲しかったのですが、、、、使わない・必要ない、、とのことで、ストラップにされました。



アンティークのバックとか、一面ビーズの物ってありますよね。


あれは、ビーズ織りといって、ビーズだけのヨコ糸で織りあげています。



普通の織機でも、できちゃいます。




皆さん、ビーズと格闘しながら、完成させていらっしゃいます。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック