午後から代官山ヒルサイド・フォーラムで、デモンストレーションをします!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


「アルメニア文化週間」というイベントが、14日(日)まで、東京渋谷代官山ヒルサイド・フォーラムで開催されています。



そこで、私のアルメニアンレースを展示させていただいています、ってことは、5月8日のブログで、お伝えしました。




そしてそして、今日の13時半~15時まで、アルメニアンレースのデモンストレーションをします!!



作るのは、これ

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・アルメニアンレースデモンストレーション


ずーーーーっと、作っていたドイリー。


まだ完成していなかったの!?、と言われそうですが、、、、。





デモンストレーションをする、と決まったときに、本当は違う作品を、と思っていました。



けど、他のだと、ちょっとチマチマしすぎて、地味ぃ~な感じになってしまうんです。





なので、この直径40センチちょっとある、大きなドイリーで、行うことにしました。





この特大ドイリー、あと20センチちょっとで完成します!!!


デモンストレーション中に、完成するか!???、、、!! です。






アルメニアンレースは、針と糸だけで作っていくレースです。


紀元前2000年から、作られていた、とのことなんです。


スゴイですねえ、、、。



とてもとても繊細なレースです。


興味のある方、代官山周辺・お近くにいらっしゃる方、是非是非13時半に、代官山ヒルサイド・フォーラムに来てください。



お待ちしております。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック