新しい方が、習いに来てくださいます!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今週、新しい方が、教室にきてくださることになりました。



その方が来てくださるので、準備しないとっっ、、、です。




これが最初の課題の糸。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・新しい方の糸準備


ストールを織って作ります。




私の手織り教室は、基本は、課題ごとにご自分で糸・色を選んでいただいています。


でも、一番最初の課題だけは、タテ糸を私が張っていきます。




なので、同じ糸で織っていただいています。




手織りって、タテ糸を張ることが難しいんです。


それを、織機に触ったことがないのに、タテ糸を作ることから始めると、2時間の教室で、ほとんど進まなくて終わっちゃいます、、、、。





それでは、手織りの面白さを感じて頂けない、、、!!!


ので、最初だけ、タテ糸を張るところまで、準備していきます。




これから、整経というタテ糸を作る作業をして、織機に張ります。


が、まだ織機、届いてないーーーーー。




織機と同時に、ほかの物も注文したんですが、それが届いていない、、、、とのこと。




午後まで待って、送ってもらいます。


まさにギリギリ、綱渡り~~、、、 、、、、!!









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック