網代模様のランチョンマット・手織り教室生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川横浜市長津田の手織り教室がありました。


ブロックの網代を織る、という課題で、4枚のランチョンマットを織りあげた生徒さんがいらっしゃいます。



Tさんです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・網代のランチョンマット


まだフサの始末をしないで、織機から外した状態です。



4枚、頑張って織りあげましたねぇ~~。



枚数を織るのって、けっこう、気持ちがなえちゃうものなんです。





フサの始末をしていないので、遠目で写してください、ということなので、ちょっと遠目から写してみました。






この網代のマット、3月20日の公式フェイスブック&インスタグラムで、紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



もうおひとり、網代のマットを織って完成させた方がいらっしゃいます。


それはまた後日、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介する予定です。




上の写真のランチョンマット、フサ始末をして、完成させたら、またご紹介しますね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック