今日の午後も、手織り教室!!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今日は、午後から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手織り教室があります。


午前中は、神奈川横浜市長津田であって、午後もです。


第一火曜日は、ちょっとハード、、、、。





メディカルホームグランダ青葉藤が丘さんは、いわゆる介護付き老人ホーム(という言い方はしない、、、、ですよね、この頃)です。



ご入居されていらっしゃる方々のための、教室になります。



基本、段ボールを使って、作品を織っていただいています。


プラス、先月からは、織機を使って、織っていただいています。





この手織り教室、この形態になるまで、スッゴク試行錯誤しました。



というのも、手芸教室、として始めたんですが、指がうまく動かせない方などなど、いらっしゃって、何を作ればいいのか、私の方が迷ってしまいました、、、、。





結局、手織りにいしたところ、スムーズに進んだのです。




作る過程・工程は、単純作業なので、それがいいみたいです。



餅は餅屋、ってことでしょうか、、、!?(そういう格言?ありましたよね???





午後から、可愛い お婆ちゃま達と、おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしてきますね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック