ウソのようなホントの出来事ーーーー



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日は神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室でした。


いつも、出かけるときは、公私ともに、最寄駅までは、自転車を使います。




相模大野の手織り教室までは、現地・お借りしている場所まで自転車。


手織り教室が終わって、スポーツクラブに行くために、町田駅周辺まで、当然、自転車で移動。





ここまでは、自転車の鍵、あったーーーーー。





こう書くと、これから先の展開が、お分かりになるかとは、思います。




そうです、自転車の鍵がなくなってしまい、大変なことになってしまったのです、、、。





スポーツクラブで、汗を流し、さぁ、帰ろう!と思って駐輪所へ。


鍵がないーーーーー。

ジーンズの前ポケットに入れていたのに、、、、ないーーー。



着替えるときに、落としたのか??、と思い、スポーツクラブに行ったけど、ないーーーーー。



2回も3回も、確認して探したけど、ないーーーーー。





ど、どうしよう、、、、、。





しかたない、転がしていくかーーーー、と、、、、、。



鍵がかかって動かない後部車輪を持ち上げながら、コロコロと自転車を、転がしていくことになりました。。。。。




家まで約2キローーーー。


自転車なら15分かからないで、着くのにーーー。





途中もう車輪を持ち上げている手が、プルプルしてきて、、、。

ちょっとだけ浮かして、タイヤをズルズル引きずりながら、進めることにしました、、、、。






半分ぐらい進んだときに、後ろからおじさんが、”鍵、なくしちゃったんだぁ~。俺もいぜんそれやっちゃって、大変だったんだよ~。頑張って~”とーーーーー。





励まされて、ありがたいんだか情けないんだか、、、、、。




あともう少しで家!!!、って思ったら、、、、プシュ~~、、、という音が、、、、、。



後部タイヤ、パンクしましたーーーー。





やっとの思いで家に到着。


玄関に入って、靴を脱ごうとしたら、左股関節がーーーーー。




後部タイヤを持ち上げると、身体が少し斜めになります。

そっちに重さが全部かかっちゃった、ってことですよね、きっと。




筋肉?筋?がこりかたまっちゃった、、、そんな状態と認識ーーーー。


階段は一段づつだし、歩行も、寝返りも苦痛ーーーー。




あ”-----、なんでこうなるのぉぉぉぉぉ~。





自転車の鍵をなくしたのは、これで3回目ーーーー。



もういい加減、自転車キイ対策しないと、ってことなのかーーーー。





自転車、鍵がかかったまま、玄関に放置してます。


股関節も、昨日よりはいいけど、の状態です。。。。。



2、3日は、自宅静養するべき????か、、、、???



ウソのようなホントの出来事です。。。。。。




あまりにも予想外の展開に、誰かに知ってほしくて、ブログにしてしまいました、、、、、。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック