手織り教室・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


2月17日の"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページで紹介した、手織り教室の様子で、織っているところをお見せしました。


その作品が完成したので、お見せします。




神奈川藤沢の手織り教室の生徒さん・Tさんの作品・タペストリーです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ステキにできているでしょ。


机の上に置いて撮影したので、雰囲気はいまいち、、かもしれませんが、、、。





浮き織りという技法で、模様を織り込みました。




三角とひし形の部分は、布を裂いて、使っています。


その他の模様は、今まで使ったあまり糸。




余り糸、残った糸を使うのって、大切ですよねぇ。






2月17日の"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページでは、向かって右側に、模様を織ろうとしているところが、載っています。



この写真は、インスタグラムからの、リンクで、フェイスブックに投稿しています。






こんな風に、教室の様子・生徒さんが織っているところ → 完成作品、っていうように、連携してお見せ出来れば、って思っています。



なかなかね、写真撮り忘れたりしたりしますけど、、、、、。


頑張ります。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック