小さな織機、改造中!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今、家にあった織機を改造しています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・織機改造!


○十年前に、東急○ンズで購入した織機です。



今使うと、メチャクチャ使いにくい、、、、、。


ので、使いやすいように改造しています。




で、明日のメディカルホームグランダ青葉藤が丘の入居者さん対象の、手織り教室で、使おうと思っています。



この手織り教室は、基本、段ボールを使って、作品を作っています。


3月の作る作品は、3月4日のブログで、お伝えしました。




段ボールで作品作りをしているのですが、織機があったほうが、いいかな??、と思って、持っていた織機を使いやす用に、改造してみました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・織機改造!


昨日、ノコギリで切ってネジでくっつけてみました。


写真奥にある、”へドル”という、タテ糸を通す部品を、この取り付けた部分に、のせられるようにしてみました。




今日、タテ糸を通して、張ってみて、微調整して、、、、、、、、完成??、、です。



使っている様子、写真など撮れるようでしたら、またブログで紹介しますね。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック