掃除も仕事のうち!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今日は、寒くて曇っているので、手織り教室宣伝のチラシ配りはやめて、掃除しようと思います。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・仕事部屋の掃除


これ、スチームがでるやつ。


私のお気に入り。






高温の蒸気が出てくるので、洗剤などを使わなくて、いいんです。



一度、これで床を拭けば、OKです。






毎年、2ヶ月に一回、これを使って、仕事部屋と寝室&リビング&親父さんの部屋の床掃除をしています。




本当は2月末にやるハズ、、、、確定申告とかがあって、ちょっと3月に入り込みましたけど、、、ね。





床掃除するってことは、当然、いろんな散らばっている者たちも、所定の位置に置くことになります。






こういう、プチリセットってとても大切。



だいたい、メチャクチャ仕事が重なっているとき以外は、仕事部屋がゴチャゴチャしていると、すべてが低迷するーーーー。



そんな気がします。




なので、今日は掃除します。


なにも、超寒い日に、手織り教室の宣伝チラシ、配らなくてもいいんじゃあないか、って。



ってことで、今日は完璧にお掃除モードに、スイッチON!! です。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック