手織り教室・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。



完成させる前を、お見せして、後日、完成品を、って思っていたのですが、、、、忘れてしまってました。。。。。





なので、まずは、完成した作品を、お見せします。


Hさんの鉢カバーです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


カワイイ でしょ~。


それに、これ、ちょっと、” 籐 ”みたいでしょ。

でも、違うんです。



綿の糸に、蠟引きしてある糸です。




本来は、バックにしていただいているんですけど、Hさんは、鉢カバーにされました。




中のお花は、場所を借りているボワさんの、お花です。



ボワさんは、お庭もですけど、内も、切り花や鉢物がいっぱいなんです。






作りかけの段階は、こんな感じ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


口の部分が、始末していない状態です。



こんな蠟引きの糸まで、織機に通して、作品を織ってもらっています。



蠟引き糸なので、かなりやり難い(ツルツルすべって、、、)。。。。。


けど、作るのは、生徒さんたちなので、 私は見ているだけなので 偉そうに言って、作ってもらっています。




でm、こういう作品。自分で作った作品が、家の中にあるって、とても豊かなことなんじゃあないか、って思っています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック