今年はどこに、寄付しようか、、、迷い中。



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今年も、寄付の時期がやってきました。


SOHO(スモールオフィスホームオフィス)として、手織り・アルメニアンレースの教室を開いています。




毎年、少しの金額ですが、どこかに寄付しています。


が、かんがえてみると、昨年はしていなかったーーーーー。




忙しさを理由に、忘れていたーーーー。


なので、このネコ神棚の貯金箱、満杯・満腹状態ーーーー。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・寄付


売上・利益の、○ パーセントをちょこっとづつ、このネコ神棚貯金箱に入れているんです。


& このネコ神棚には、毎朝、仕事始めに手をあわせています。

その様子、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)





今の時代の日本という国に生まれているから、こうやって自分のやりたいことが仕事としてできている。


毎日のニュースを見るたびに、それに、そのことに感謝せずにはいられない。



日々、そう感じているのです。





なので、寄付という形で、感謝の気持ちを表現できれば、、、と。


そんなに大きな稼ぎではないので、ホントにちょっとの金額ではあります。




まだどこの団体に、ということは、考えていません。


けど、今年はしっかりと寄付させていただこうと、思っています。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック