高齢者さんの手織り教室



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、月一回、手織り教室を開いています。



メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方々が、受講してくださいます。



今月は、来週7日火曜日。

毎月第1火曜日、14時からの手織り教室です。


裂き織りで、小物入れを作ろうと思っています。




で、昨日、そのための布を購入してきました。


ってことを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページで、お見せしました。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)




で、ハサミで切っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・高齢者向けの手織り教室


ハサミで布を切って(裂けるときは裂く・なので裂き織り)、ヨコ糸を作ります。


この作業、けっこう面倒、、、、、なので、あまり好きではない、、、、。




芯地を貼ろうかどうか、少し迷ったのですが、ないほうが、高齢の方は織りやすい・扱いやすい、、、かな???、と思って、サンプルは芯地なしにしました。




とにかく、近日中に、サンプル完成させないと、、、!! 、、、です。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック