チェックの手織り作品・生徒さんの織っているところ



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

昨日の、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページで紹介した、神奈川横浜市長津田の、手織り教室の様子は、生徒さんの制作の様子です。


その写真の向かって右側上のチェックは、前回の長津田の手織り教室で、紹介した生徒さんBさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ手織り教室・の様子


これが、先々週の段階。



織ってるところ。




先々週の段階では、チェックにはなっていなくて、ストライプ。




ヨコ糸を一色で織ると、ストライプになります。


何色かで配色すると、チェックになるんです。





チェックって、織りあがると可愛い。


けど、布端の始末が、少し面倒、、、、、。



生徒さん曰く、少しでなくて、かなり、、、、だそうですけどね。





昨日の"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページで紹介したのは、織り上げた状態。


持ち手は、こんなものです、ってことで、完成イメージで、撮影しました。



さてさて、しっかり縫って、仕立てあげてくださると、、思うのですが、、。


完成したらまた、紹介しますね。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック