手織りの帽子、完成!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


段ボールを使って作品を織る、という手織り教室を月一回、毎月第一火曜日14時から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で開いています。



このメディカルホームグランダ青葉藤が丘にご入居されていらっしゃる方々向けの、手織り教室です。




昨年から織っていただいていた、のは、帽子。



その帽子、今月織りあげていただいて、私が仕上げ・形にしました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・高齢者の手織り教室


形、違って見えますが、中の詰め物の関係ですので、、、、ちゃんとした丸い(?)形の帽子です。




簡単にできるかと思いきや、形作るのに、少し手間取ってしまった、、、。





昨日、キレイに包装して、お手紙を添えて、送りました。





来月の手織り教室の時に、お持ちしてもいいんですけどね、今お送りすれば、お使いになられるでしょ。




月一回のこの手織り教室、可愛いお婆ちゃま方がゆっくりゆっくりと、一段ずつ、おしゃべりしながら、織ってくださっています。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック