手織り生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


恒例の(?)、手織り教室生徒さん作品を、紹介します。



神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室、Eさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


カワイイでしょ~~。


ハート です。



最初、Aさん、地のところとハート部分、それぞれ1色にしようとしていたんですが、混ぜたほうがステキになりますよ、とアドバイスさしあげて、ハート部分を2色にしてみました。



パンヤは入っていないんですけど、パイル織りだけで、厚みがでるんです。






次は、神奈川藤沢の手織り教室・Tさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


こちらも、ステキ でしょ。



ヨコ糸にビーズを通して、織っています。


ビーズがジャラジャラして、ちょっと(かなり?)織り難い、、、、。


って、生徒さんから苦情がでます、、、けど、出来上がる・織りあがると、いいでしょ~~。




ファスナーの色を、ビーズの色と合わせているのが、完成度をアップ させていますよね。




こういうちょっとしたところに、気を使うかどうか、で、出来上がった作品が違ってきます。






私の手織り教室は、キットを使っていません。


なので、同じ課題でも、織りあがった作品は、皆さん違うんです。




2月中に、入会の手続きをされた方(3月・4月から始めてもOK!!)は、入会金3000円は無料サービス中です。



ご見学もできますので、こちらまで、メールしてください。


お待ちしております。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック