キットを使わない手織り教室



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り生徒さんの糸、糸屋さんからたくさん届いてます、、、、。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒さん糸


これら、もちろん、おひとり分ではありません。



何人分だろう、、、??


けっこうある、、、溜めてしまった、、、、。




私の手織り教室は、キットを使っていません。



課題が同じでも、皆さんそれぞれ違う糸・色を選ばれて、注文されます。





なので、上の写真のように、糸がたくさん届くことになります、、、、。





だいたい一週間に一回は、糸屋さんが糸を届けに来てくれます。



すぐ、生徒さんごとに分けて、金額も記入すればいいんですけどね、、、。





ちょっと溜めると、こうなるーーーーー。




正直キットを使ったほうが、儲かるし、簡単。


けど、出来上がった・織りあがったものがみんな同じ、って私自身楽しくないーーー。



手織り生徒さんたちの作品、それぞれとっても個性豊かなものばかり。




今月2月中に、私の手織り教室に入会の手続きをされると(受講開始が3月でも4月でもOK!)、入会金無料!!、というサービスをしています。



ご興味のある方は、ご連絡ください。


各手織り教室、ご見学もできます。





今日は、この糸たちの分配・仕分け作業から、始めます。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック