手織り教えて18年目!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨年の秋から、手織りを教えて18年目に突入しています。


なんとなく、ちょっと、私の気持ちが(?)ペースダウン、、、している????、、かな?、とーーーーー。




昨年は、3月4月に、2か所で新しく手織り教室を立ち上げました。





生徒さんが増えり減ったりして、約20年やってきたワケです。


生徒さんを維持し続ける、って結構ハード、、、、。





特に気持ちがなえるのは、生徒さんが減った時なんですけどね。




生徒さんがお辞めになるのは、その方のご都合なので、致しかないことです。


問題は、頑張ってもまた減って、増えたと思ったらまた減って、、、という繰り返し。




いつまで続くんだろう、、、、、と不安がよぎるーーーー。



この不安が、シンドイ、、、という気持ちに連鎖されていくんです。




しかも18年も続けているワケですから、気持ちが ⤵ ⤵ ⤵ になって、ある意味当然ーーーーー。





まぁ、こうやって少し(かなり?)愚痴って、ウダウダして またやる気を させていく、いくことができる、んですけどねぇ、、、、。




なんだかんだ言っても、もうこれしかできないので、しがみつくしかない!!!ので、ちょっとの間、愚痴らせてくださいねぇ~~。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック