手織り教室・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。


神奈川横浜市長津田の手織り教室の、生徒さん・Tさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


このマフラー、お母様にプレゼントされた、とのこと。


キレイに、織れていますね。


真っ直ぐ織るって、難しいんですよ。



ヨコ糸、1色だけで織られいますが(アドバイスでは、2色使って、、、としたんですけど、ね。 )、タテ糸で使っているベージュの糸も、ヨコに使うと、もっと面白くなったかもしれません。




とはいえ、始めて自分でデザインして、糸を選んで、計算して、織りあげた作品ですからね、頑張りました~~





次は、神奈川藤沢の手織り教室の生徒さん・Iさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


これまたどこかのインテリア雑誌に出てくるような、作品&写真。



向かって右にある、コースターが入っているのと、敷いてあるマット、これが課題の作品です。


コースターが入っている入れ物、これにワイヤーを入れて織っています。


なので、形が作れるんです。



Iさんは、ボックス型にされたんです。



湯呑茶碗のコースターは、糸が残ったので、課題以外で織ったとのこと。


ステキ~





こうやって、ご自分の生活で使えるもの、そういうものを織って作っていただけることを、私の手織り教室では、目指しています。




今月1月と来月2月中に、手織り教室ご見学されて、入会された方々は、入会金サービス!!!ということを、行っています。


詳しくは、1月25日のブログをご覧ください。

ご連絡お待ちしております。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック