アルメニアンレース解析中、、、!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


1月12日のブログで、現地・アルメニアで購入したアルメニアンレースをひも解いています、ということを、お伝えしました。


今、まさにその真っ最中!!、なのです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・アルメニアンレース解読中!


天眼鏡使ってます。




このアルメニアンレースのドイリーは、アルメニア大使館さんからお借りしており物です。





昨年の12月に、横浜西洋館・234番館で、アルメニアのクリスマスという特集をしました。


その際に、私の作品展「アルメニアンレースと手織り布”紗”と”絽”」もさせていただきました。




私のアルメニアンレースとともに、現地でのドイリーも飾っていたんです。





で、終わったので、ちょっとお借りしています。




デザイン・ステッチを解析中です。


ちょっと見で、”知らないステッチがあるーーー”、と。。。。。。





天眼鏡で、見ると、”なるほど!!!! ”と思うところが、何か所もあります。






アルメニアンレースは、針と糸で作るレースです。


基本のステッチは、ひとつ。


そのステッチを、間隔を空けたり、狭めたりして、組み合わせていきます。





私の気がつかなかった、考え付かなかった、ステッチの組み合わせがあるーーーー。




なるほど、、、、!!

と、うなってしまう、、、!!



解析したら、自分でそれらのステッチを、検証・実際に作ってみる、みよう、と、思っています。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アルメニアンレースの解読にコピーを使用!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2017-02-01 10:02