昔の織機を使って、手織り教室!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


毎月、第1火曜日の14時から、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、手織り教室を開いています。


今月は、第1火曜日が三が日だったので、お休み。


来月2月から、今年もスタートします。




この手織り教室は、メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方々を対象とした、手織り教室です。



実は、最初は、手芸教室でした、、、、けど去年の11月から、手織り教室に変更ーーーー。




入居されていらっしゃる方々、少し手が動かしにくかったりされる方も、いらっしゃるんです。



なので、教える私の方も、試行錯誤ーーーーー。



で、結局、手織りが一番、分かりやすい!!!、ということが判明ーーーー!!



で、私が卒業してすぐぐらいに買った、織機、、、、、確かそうこにあったハズ、、、、。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・老人ホームの手織り教室


探しましたぁ~、ありましたぁ~。



使えそうなので(ちょっと足りない部品がある&改良の余地あり、、、)、これを使って作品作りにも、励んでいただければ、と思っています。



1月も後半なので、来月に向けて、この手織り教室の、準備もしないと、、、、 です。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック