手織り教室生徒作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室、生徒さん作品を紹介します。


神奈川藤沢の手織り教室の、I さんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


春先でも秋口でも使えそうなストールでしょ。


3種類(?4種類だっけ??)の糸を使っています。


で、その中の2種類(?3種類??)は、お持ちだった糸です。



お持ちの糸(以前購入されていた)を、使って、新しい糸を合わせて色合わせする、って、けっこう大変なんです。


色と質感を、お持ちの糸とどう合わせるか、、、って至難の業ーーー。




でも上手くいきましたねぇ。




次は同じ、藤沢の手織り教室のUさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


お孫さんのためのクッションです。


このハート部分も、お持ちだった糸を何色も使っています。

かえってそれが、可愛い~~。



ホントはね、もっと正方形なんです。


でも両端を足すこと(白の糸で作ること)、忘れちゃったらしい、、、、。



途中でそのこと、気づかれて、私に連絡がありました。


けど、解かなくても、ねぇ。


なので、ちょっと長方形のクッションです。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック