アルメニアンレースのデモンストレーション、してきました!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


先週の土曜日・17日に、横浜の山手西洋館・234番館で、アルメニアンレースのデモンストレーションを、します!、ということを17日のブログでお伝えしました。



その様子、234番館の館長さんが、撮影してくださいさったので、お見せします。




私の作品展・「アルメニアンレースと手織り布”紗”と”絽”」を開いている場所で、デモンストレーションしています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・アルメニアンレースのデモンストレーション


デモンストレーションを始めると、人だかりになります。



時には、こんな風に

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・アルメニアンレースのデモンストレーション


ガン見される方も、いらっしゃいました。



アルメニアンレースは、針と糸で作っていきます。


紀元前2000年頃に、作られたレースです。



来てくださった方々は、皆さん、このレースはかぎ針で編んだか、ボビンレース??か??、と思っているみたいでした。



なので、こうやって作りながら、お話ししると、皆さん、目が点・・・・・。





13時~15時と、2時間程度でしたが、私もいろんな方とお話しできて、楽しかったです。


今週金曜日・23日にも、同じ時間にデモンストレーションします。


お近くの方、アルメニアンレースってどんなレース??、と興味をお持ちになられた方、是非見てみてください。


お待ちしておりま―――す。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック