手織り教室・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さん作品を紹介します。


東京世田谷自由が丘の手織り教室、Yさんのマフラーです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


写真では、色がちょっと良く出ていないのですが、紫とオフ白ベージュです。

ツィードでちょっとネップが入っているのが、いい感じなんです。



Yさんのこのマフラー、習われて初めてご自分で糸とデザインを決めて織った作品です。


お仕事もされて、お子さんもいらっしゃって、しかもPTAの役員になられてしまったとか、、、、



毎日お忙しい中、頑張って織りあげました。


とっても柔らかく織りあげていらっしゃるんですよ。




次は、同じ教室のAさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒作品


大判のマフラーです。

お友達(?)に差し上げる、ということでしたが、、、どうしようかなぁ~~、、、と、、、。



やっぱり時間をかけて、織って仕上げると、あがちゃうのがちょっと惜しくなる、、、ものです。


Aさんはもう、何年目??7年??、ぐらい通ってくださっている生徒さんのおひとりです。

もう完璧に、ベテランさん。


ちなみにモデルは、ご本人ではありません。



上のYさんの作品は、モデルはご本人です。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック