手芸教室で、段ボール手織り!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


毎月第一火曜日に、メディカルホームグランダ青葉藤が丘さんで、手芸教室を開いています。



メディカルホームグランダ青葉藤が丘に入居されていらっしゃる方々を、対象とした手芸教室です。



この手芸教室、毎回毎回、何を作ったらいいか、迷いに迷っていました。



というのは、やはり、手や指の動きが、少し手助けが必要な方々も、いらっしゃるからなんです。




で、結局、迷いに迷って、私の得意とする”手織り”にすることにしました!!!!



1回ではできあがらないので、2回で完成を目指します。


この前の11月1日の手芸教室では、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手芸教室手織りの帽子


参加してくださったお二人とも、ここもまで進みました。



おひとりの方は、スー――ゴク集中して織っていらっしゃいました。



もうおひとりの方は、おしゃべりしながら、です。




手織りはタテ糸を、交互にすくっていくので、これが一番簡単で分かりやすいみたいです。


ということに、私自身も気づいた、、、、たどり着いた、、、って感じがします。




この段ボール手織りで、小物入れとかストールとか、時間をかけて織っていただこう!、と考えています。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック