”紗”と”絽”の布、こんな感じ



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


11月16日のブログで、”紗”と”絽”の布を、織ります!!、ということを、お伝えしました。



間違ったりして、時間がかかりましたが、やっとやっと織っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・アルメニアンレースと手織り布作品展


こういう風の、レースみたいになります。



好きなんですよねぇ~~、こういう繊細な感じ


私の雰囲気からは、ちょっと意外かもしれないけどっっ、、、、。





けど、”紗”と”絽”を織るのが、ホントにかなり久々ーーーーー。


なので、筬目(タテ糸の密度を決めるもの)を40羽(よんじゅっぱ、と読む) にすれば良かった、、、と、、、。


糸がちょっと細すぎた、、、、ので、想定とはちょっと違う感じになってしまっているーーーー。




やはり試織はすべきだあった、、、、、。



が、悪い感じではない。 ← 想定とは違ったというだけで、、、。




120センチのものを、3枚織る予定です。




この”紗”と”絽”、12月から山手234番館で、アルメニアンレースと手織り布という作品展で、紹介します。


そのために必死になって、制作していま―――す。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック